見出し画像

仙人

心の平安を保つのは難しい。少しのこと

でざわざわ心が揺れてしまいませんか?

そこをコントロールできれば人生はもっと

過ごしやすく楽になります。


他者のとの関わりからであったり、自ら

の悩みで心の安定が失われてもそれを

コントロールする技術があれば意識的に

実行してストレスフリーで過ごせます。


他者との関わりの場合は相手を変えることは

出来ないので自らがそこを受け入れ俯瞰

してやり過ごすしかないです。怒りや悲しい

気持ちはあっても第3者的な立場になれる

ように。

自分の悩みでの心の不安も客観視できる

ようにある程度訓練を積んでいくのが良い

です。そして対処できる行動や具体的な

解決策をとっていければなおいいです。





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?