見出し画像

朝活

社会人になって資格や副業など、また

それの勉強をしようと思ってもなかなか続

かないのではないでしょうか?

いざやろうと思ってもなかなか仕事の疲れ

テレビ、友人からの飲み会の誘い等誘惑

が多いはずです。そこでお決まりのテンプレ

の流れですが朝活です。


☑️朝こそTwitter

本題とズレますが朝活とTwitterぜひ両方とも

やってほしいです。

なかなか勉強も副業も一人では続けられない

厳しい時もありますが朝活でTwitterを

していると同じ志のかた達がおり、励みや

刺激になります。


☑️時間のタスク管理が身に付く

集中してやるなら生活の中での優先度も

増していくので、やること、やらないこと

を明確にしていかないと勉強や副業をする

時間が確保できません。続けていくことで

習慣化の効能により時間の管理が

しっかりできるようになりますよ。


☑️一人の集中した時間が確保できる。

朝は誘惑や、家族、友人に邪魔され

ず、質の高い自分の時間が確保できます。


睡眠時間の確保、勉強、副業のやること

やったことの見える化、準備や工夫も

必要ですが、朝活のおすすめでした。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?