見出し画像

幸運

朝から寝坊したり勘違いから友人を怒らせて

しまって最悪だ。そうは思っていても

状況は時間経過と思考と行動が伴わければ

良くなることはありません。

ちゃぶ台返しをするようで理屈も理論もない

ですが寝坊も勘違いされることもその断片

的には不運なことと認識されても、今存在

していることは幸運以外にないはずです。

行き過ぎな考えてかも知れませんが寝坊

したら予定が狂う最悪だ。ではなく寝坊して

しまったが良く寝れた頭すっきり、勘違い

されたことも至らない自分が成長できる

機会になる。良いこと、悪いこと、状況を

マイナスするのもプラスにするのも心の

持ちよう。


今どん底かも知れません。

キレイごとか💢と思われるかも知れません。

寝坊したから最悪だ。仕事での評価が

下がる。疲れているのは仲間のせい、飲みに

誘った友人のせい、等と人のせい、そんな考

え方をしていればイライラしていてそもそも

与えられている状況、許されている色々な

ことにも気付けません。

考え方次第、自分次第と割り切ったり、

振り返って落ち着けばまだ最悪な取り返しも

つかない状況ではなくラッキーだと思える 

はず。最悪な状況も思考と行動で過ぎてみれ

ばあの時があるから今がある。

自分は幸運だと思えるように🍀

きっと大丈夫。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?