見出し画像

甘噛みは自然となくなる

企業理念「健康・笑顔・喜び」を掲げるナッツ・ドライフルーツ専門店の藤本です
_______
わんちゃんが子犬の時みんな甘噛みをします。

あちこち噛みます!手、足、頭と色々噛んでました。足を噛んだ時に靴下を一緒に引っ張ります

多くの方は、噛まないようにしつけのつもりで怒っているのではないかなと思います。自分の場合は余程の事がない限り起こらず育てました

狙いは、その方がおおらかに育つのではないかと思っていたからです。甘噛みも自然とやめる時がくると思っていました。予想通りいつの間にかしなくなりました(たぶん歯の入れかわりとともに)

勝手な思いですが、優しい顔つきのまま大きくなってくれたんじゃないかなーと思っています(かなりの親バカです)

人の子も同じだと思います。元々持っている魂もありますが育つ環境でも大きく左右されると思うので、これからも自然体で行こうと思います。

※写真は、初め普段の癖で床に眼鏡を置いた瞬間気づけば噛んでる

_______

【当店の普段の活動】
・ゼロからのネット販売の考え方はこちら

・便秘解消実践コースはこちら

・モリモリファーム横森さんの育てた極上シャインマスカット予約はこちら

_______
ナッツ・ドライフルーツ店頭販売
芦屋市大東町10-14(月〜金・10〜17時)
※ドッグフードも少し販売中


#健康になりたい人の味方 #愛犬に癒される #世界に1つのオリジナルナッツドライフルーツが作れるお店 #元気のたねまき #元気のたね #元気のたねkfv #kfvfruit #便秘 #芦屋 #芦屋市 #愛犬家 #利益を残すゼロからのネット販売 #なっつん #nutsn #るーつん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?