見出し画像

ポテサラついでに色々作っちゃった

今日は、残業なしで帰宅(^^)

昨日作ろうと思っていたけど・・・作れなかったポテサラ。

(小6娘は楽しみにしていたのでがっかり。ごめんね。)

「今日こそ!ポテサラ!」と期待され。

メインのポテサラづくり。

ポテサラ用のじゃがいもを用意していたら。

ふと。

じゃがいもついでに、肉じゃが作ろうかなとなり。

肉じゃがを作りも始める。

肉じゃがの人参を切っていたら・・・

余った人参できんぴらも作ろうかなと

ごぼうを切ってきんぴらを作り始める。

ごぼう!といえば。

そうだ冷蔵庫に大根とこんにゃくもあったから豚汁も。

ということで。

今晩作ったのは、

ポテサラ(みかんの缶詰め入り)

肉じゃが(無水調理)

きんぴら(れんこん、牛肉、春雨入り)

豚汁(ショウガ入で美味しい)

今週の常備おかずっぽくなりました。

ポテサラついでにいっぱい作り置きおかずができました。

お弁当に入れていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?