見出し画像

箱買いアニマギアDE

あらあら何か届きましたね。

画像1

正義に目覚める時 灼熱の魂は燃え盛る─!!

発売日直前に急に興味を持ってあちこちのお店を探すもバラ売りでは全く見つからず、とうとうネットで箱買いしたアニマギアDE(ダブルエッジ)第二弾じゃないですか。
食玩まで手を出してしまったんですね〜😇

🎊開封の儀🤲


画像2


🙅‍♂️失敗😢



           おしまい



リベンジ!🔥


画像3

箱の端からじゃなくて真ん中から開けるのか。

ぺりぺりとミシン目を開けていきます。

画像4

よく考えたらこのミシン目、小売店の販売ディスプレイ用の開け口だからここから切らなくても箱開けられるじゃん。しまった〜!!

とにかく開封完了。5種類×2個ずつの計10個入り。双子のうさぎさんがメダロット感あってかわいいな。

さっそく組んでいきましょうかね。まずは箱を開けて…

画像5

がっつりプラモじゃん!!!✨

素体のランナーは皆同じで、キャラクターごとに使うパーツ、使わないパーツがあるようです。
頭部など一部パーツは組立&塗装済。食玩なのでガムも入ってましたよ。

箱の内側が組立説明書になっています。なになに…?

まずはボーンフレームを組み立てよう!

はい!わかりました!ところでボーンフレームってなんですか!?

👴<アニマギアの素体じゃよ!骨格ということじゃな!

へー!ありがとう!通りすがりのおじいちゃん!

画像6

できた!

おお…!色が違うだけでも印象が変わりますが、パーツの差異がまた面白いですね。

お次は…

ニックカウルを取り付けて、起動せよ!

はい!!わかりました!!それは難しいことですか??

📱<いいえ難しくはありません

ありがとう!スマホのAI!!!で、ニックカウルってなあに??

👦<アニマギアの装甲になるパーツさ!!骨であるボーンフレームの上に取り付ける肉体の部分だと思えばいいんじゃないかな??

そうなんだ!!ありがとう少年!!よく知ってるね!!

画像7

頭パーツは素体の頭ベースヘッドから交換して取り付けます。

画像23

画像10

画像8

画像11

画像12

できたー!!わーー!すごい!!みんな全然違う姿になった!!かっこいい〜!!!

しかもうさぎーズ以外は変形するって!!??

変形トランスフォーム


画像13

画像14

画像15

よくできてるなぁ。食玩で一個あたり450円くらいよ。クオリティもプレイバリューも高いじゃないの!!もちろん組み合わせてオリジナルキャラクターを作ることも可能!こりゃ気をつけないと沼だな…

画像34

ちなみにカマキリ(レイドランス)はお尻に昆虫フォームの頭が付いています。

ツイッター検索してたら余剰パーツでうさぎーズの身長を伸ばしてる人を見かけたのでマネします。

画像17

白い子が延長済。あまり変化がないように思えますが、意外と存在感が増します。
あと延長したほうが倒れにくくなりました。
黒い子も脚を延長して…

あとはシールを貼って…む、なになに??

ブラッドステッカーを貼ろう!

怖。

血のシール?なに??

💇‍♀️<付属のシールのことだよ!このシールには太陽光をエネルギーに変換する設定があるんだって!!

ありがとう!!!髪切ってる途中のお姉さん!!!!めっちゃ切るね!!!

画像16

カマキリのシールがエヴァ初号機みたいだ

よーしさっそく貼っていこう!!

🐈‍⬛<貼る時はピンセットを使うといいぞよ



─猫のおならがそう言ったように聞こえた



画像18

画像19

画像20

画像21

うーむ!キラキラシールを貼ると全体に引き締まってよりかっこよく見えるね!!

(紫の子:ガルギアスは足の向きが説明書とは前後逆になっています。こっちの方がかっこいいので。)

ーあれ?赤いやつ(ドラギアスゼノ)は?

\つよいぞドラギアス〜♪/

画像22

歌ってた。


このドラギアスゼノというキャラクターが塗装映えしそうで気に入ったので、そのうち塗装しようかと思っています。シールは塗装後に貼るか考えよう。

もうひと工作!

画像23

先程のこの写真。既に加工済みのパーツがあります。そう、黒い子(コラーテ)の右手!

画像33

この子たちはアイドルアニマギアという事で左右ともにピースの手が付いています✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

画像24

ピースももちろんかわいいのですが、ダブルピースキメるより人差し指だけを立てたハンドパーツの方がポーズの幅が広がりそうだしいっちょ中指曲げたろかい!と思い立ちました。

冒頭でご紹介したとおり各キャラ2箱ずつあるのでやらかしても取り返しがつくだろうし、失敗を恐れず加工に挑戦してみましょう!

ライターで炙ってみた!

画像25

焦げた。

人差し指も熱で変形しちゃって大変でしたがなんとか完成。やすりで整えて焦げた部分も綺麗にします。

画像26

ぎこちねぇ〜!

熱で縮んだことと削ったことで、ほっそりとしていた指が短く太くなってしまいました。もっといい方法がありそうだけどまあ完成ということで!

画像27

シールを貼る前の写真です。

こういうあざといポーズができるようになりました🤫

ほかにも

画像28

画像29

画像30

指差しポーズも決まります!

余剰パーツガンで狙撃!

画像31

白い子フラッペの指も加工したのにそれを使った写真は撮っていませんでした。また次回…💦

画像32

うさぎーズには握り手✊、開き手✋、ピース手✌️の左右3種ずつハンドパーツが付いていました。こんなに付属するのは珍しいみたいですね。

写真の枚数からご推察のとおりお目当てはこの双子うさぎでした🐇☺️🐇

とりあえず一体ずつは成形色で残しておいて、もう一体ずつを使ってカスタムしたり塗装したりしようかな〜😊

と言ったところで今回はおしまい!また次回〜!!ありがとうございました!



画像35

追加で01弾を買ってしまった。確実に沼が近づいてきている…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?