見出し画像

メイレス ビャクチを作って塗る①組立編

アニメ境界戦機のプラモが続々発売されていますね🤖今回は外伝に登場するメイレス ビャクチを作ったり塗ったりした日記です。

画像1

ビックカメラで11月半ばに再販されていたものを購入!🤫境界プラモのお値段はヤマダさんの方が少し安いです💰

外伝の正式タイトルは「境界戦機 フロストフラワー」なんですね。ホビージャパンで連載中とのこと。完全に見た目のかっこよさで買ったのでどういう活躍をしているかわかりません💦

テレビアニメの方は見逃し配信などもあるため追いかけて視聴していますが、このビャクチさんはテレビには出てこなさそう。

そういえば初のHGです!

前回までのキットはフィギュアライズスタンダード(アンプリファイド)だし過去に作ったのもポケプラとかゾイドなので、HGやMGといったシリーズは知っていても実際にHGを購入したのは今回初でした。

画像2

見た感じではフィギュアライズとそこまで変わらない難易度かな?これくらいが丁度いいですね笑

他のアメイン(境界戦機のロボの総称。モビルスーツみたいな感じ?)もいくつか購入予定ですし、プレバンで超魔神龍神丸も予約しているのでHGプラモはこれからいくつか作ることになりそうです( ^ω^ )わくわく✨

画像4

今回のちっちゃパーツ(比較対象:単4電池)

画像3

全高10.9メートル、重量10.6tって大型トラックを縦にしたくらいのサイズかな?

作るぜ!!!!!

まずは説明書通りに組立。さすがのバンダイプラモ、パーツの色分けはもちろん、肉抜きや合わせ目が目立たないように設計されています。

画像5

合わせ目ど〜こだ?

画像7

ここでしたー!☺︎

画像7

パーツがぶつかってしまうことなく深くしゃがめます。これすごいよ!

画像8

脚部完成!!

S字を描いた脚がかっこいい。アニメのロボは人間ぽい脚関節が多いのでこういうのは珍しいですよね。

画像21

足めっちゃ開く!!!

画像22

胸部分も完成!

画像22

画像21

わかりにくいですが、腕の付け根を動かすと連動してシリンダーのようなパーツが動くようになってます!おもしろ!

腕と頭を作ったら〜?

画像11

完成だーーー!!!

画像13

ふー、やれやれ!体側のばし〜!!

可動域がすごすぎる…!!

こ…これが、MAILeSメイレス ビャクチ…!!

画像13

画像14

どんなポーズにしても自然にキマる!足の指の形が無骨で重機っぽくて気に入ってます。

画像15

画像16

膝をついたり上体をひねったりもお手のもの!

画像17

こんな格好もできる!!!


画像18

背中のウェポンラックはアームが伸びる!いろんなポーズやシチュエーションで飾れます!!!

1/144ガンダムと比べるとちょっとだけ背が高いかな?というサイズ感で、横にもボリュームがありポーズもキマるので満足度が高いですね😊

せっかくかっこいいロボなので自分好みに塗装したいと思います🎨

元のビャクチは色味が明るくてヒロイックなかっこよさがありますね。戦闘用ロボですし、アーミーな色にしてみたいなぁ。

それでは次回、塗装編!

次回もなにとぞ─

画像19

よろしくお願い申し上げます〜!!

画像20

正座もできるロボ!

続く!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?