見出し画像

原因は子宮頸がんワクチン?不登校で始まった慢性疲労.改善の道しるべはバイオレゾナンス(その9)

パンをやめよう、ダニ退治大事

家に帰って 勧められた布団乾燥機や ココナツオイルを早速注文しました。
数年前から
ジョコビッチの生まれ変わる食事(ノバク・ジョコビッチ著、タカ大丸訳)
小麦は食べるな!(Drウイリアム・デイビス著、白澤卓二訳)
などを読んで小麦製品は食べない方がいいということは知っていたし、人にも勧めていました。

現代の小麦は品種改良によりもともとの性質とかなり違ったものとなっています。
小麦に多く含まれる炭水化物は高インスリン状態を生じ、肥満や糖尿病の原因となります。小麦からできるタンパク質グルテンによりおいしいふわふわのパンが作られます。が実はグルテンは腸に炎症を起こし、その結果、倦怠感やアレルギーや脳の働きの低下などが生じます。
だから主食としてパンは食べていません、
うどんも以前は良く食べていたけど
最近はうどん屋さんに行ってないし、家でも食べなくなりました。
でも数か月「グルテンフリー」を実践してはちょっと反動を起こしてしまいます
甘いお菓子が食べたくなったり、
まあいいやと頂きものを食べたり。
これからまた頑張って小麦粉をとらないようにしようと思う。

感染予防のため生ものすべて低温殺菌すべきとか
魚が全体的に良くないとか、ごまや納豆もダメとかは初めての認識でした。

布団などのダニがからだ全体に そこまで影響しているということもあまり深く考えたことがなかった。せいぜい皮膚炎や人によっては喘息など。
ところが説明によるとダニの中に菌がいて、またさらにその中にいろいろなウイルスが含まれるとのこと。ダニが体に入ることで耳、鼻、目、皮膚の症状の他関節炎、喘息、脳の働きの低下、がんの悪化の原因にもなりうるそうです。
布団乾燥機をかけると布団がふっくらしてとても気持ちがいい。
これは誰にでもお勧めしたいと思います。
夏は暑いから朝のうちにやっとかないと。
布団に掃除機をかけるのはちょっと大変ですが。
実はクリニックでもらった
ダニ検査用マイティチェッカーという簡易検査キットを使ってみると
ヤバい、ふとんのダニは強陽性でした!
頑張らないといけません。

これらを実践したら 確かに家族全体元気になれそう
次回は2週間後に受診なので、それまでにダニ退治と食事療法は頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?