なかなおり。

久しぶりに人と仲直りという事をした。

特に喧嘩とかをしていた訳では無いが、なんかちょっとした出来事があり、その後にコロナで会う機会が無くなり、話す機会が無くなり、とか色々で絶妙な関係になっていた人と。

私は特に何も思っていなかったが、絶妙な距離感は気になっていた。

人とそういう、微妙な関係になることって、あまり無いからだ。


私から連絡をした。

といっても、ただ彼女が聞き逃した連絡事項を回しただけ。

頼まれてもいないことをなぜしたかというと、それはただの思いつきだ。


案の定彼女は私に嫌われていると思っていたようで、連絡が来たことに驚いたとのこと。

嫌われていると思わせてしまった私に非があると思った為その点について謝った。

そうすると彼女からもごめんなさいと。


特に喧嘩はしなくても、何かの拍子で微妙な関係になることってあるものだ。

でもそれは本当に単純なもので、「おはよう」の一言でもあれば彼女にあんな思いをさせてしまうことはなかっただろう。

そこは私の悪かった部分だ。

自分の言動や態度で、人を傷つけたり悲しませたりすることはもうしたくない。

人との距離感ってなかなか難しいが、誰だって、誰かの愛する人なのだから、出会う人1人1人みんなを大切にしないといけないと思った。


私はあまり人と喧嘩をしない為仲直りとかそういう概念もあまりないが、今日久しぶりに人と仲直りという事をして、とても気持ちが良かった。

ちょっとでも気になることがあれば、早めに手を打っておく方が相手を傷つけないし、お互い気持ちがいいということが分かった。


とりあえずなんでも自分から動いてみるべきである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?