〔解説〕中東はなぜ戦争してるの?

皆さん、中東の戦争がなぜ消えないのか案外知られてないですよね?

今回は、中東戦争問題をわかりやすく説明していきたいと思います。

なぜ中東で戦争が続いているの一番の問題は、宗教です。

中東は主にイスラム教が中心ですが、 シリアでは、少数派のキリスト教とイスラム教、並びにシリア固有の宗教が合わさった宗派が混在しています。

また、イスラエルではユダヤ教が信仰されており、宗教によって様々の考え方の違いがあるのです。
イスラエルは元々イスラム教徒が暮らしていた土地を
強制的に土地をユダヤ教徒の人々が占領し、イスラエルを建国しました。そのためイスラエルの隣国では、過去4度に渡る戦争が起きています。

そのため中東は様々な歴史的背景や宗教問題がここまで、戦争を巻き起こしてきたのです。