見出し画像

失ったiPhoneの「バッテリー残量表示」が刷新されて帰ってくる!しかし、実は使えません、、、

こんにちは!!

通常ならバッテリー表記が充電マークの隣に数字で確認できるようになっていた機能。

iPhoneがホームボタンを廃止し、上部ノッチが主流になったころ、
が、その機能が廃止されました(デフォルトでは非表示)


しかし、その機能が、今年秋ごろのアップデート、IOS16にて、刷新を遂げて復活した模様です。

以前よりもわかりやすく

今回のアップデートで変更された点は、
・バッテリ残量がマークの上に表示されるようになった
という事です。

充電の残量や状況が色等で点灯され、視覚的に確認しやすいあのマーク。
なんとその上に数字が来るという事で、以前よりも省スペースでかつ、一目見てわかるので、これは確実に改良された間違いのない機能だと思いました。

一方、使えない機種がおおく、、、

この機能が刷新すると聞き、喜ばれた方も多いと思います。

しかし、以下の機種は非対応という事です

iPhone XR、iPhone 11、iPhone 12 mini、iPhone 13 mini

少し古い機種や、機種自体が小さいモデルには非対応ですが、使っている人口は多いと思いますんどえ、注意が必要です

最後までお読みいただきありがとうございます!

Instagram、Twitterもやってます🎈

noteの他にも、Twitter、Instagramでわかりやすく、有益な情報を発信しています!
(ソコでしか見れない投稿もあるかも!)
今すぐcheck💨



サポートで入金されたお金は、ブログやその他サービスなどの品質向上に使用されます。 サポートしてくださった方は、最新記事で紹介させていただきます。