【閲覧注意】大腸内視鏡検査を、少しでも楽に受ける方法!!【長年の潰瘍性大腸炎患者】

お元気ですか?げんきです!

今回は大腸内視鏡検査、当日のドキュメンタリー動画をお届けします。
総集編や睡眠用BGMを除き、過去最高に長い動画になりました。
長く険しい闘いということが、お伝えできたら幸いです。
同じように検査を受ける方の参考になればと思いますが、
あくまでも参考程度にしてください。
必ず病院の指示に従ってください。

エンディングでも話しましたが、
なんかお尻から血出てるな〜と思ったら、
必ず検査を受けてください。
世の中には根性だけで乗り越えられることと、乗り越えられないことがあります。
「腹筋鍛えれば下血が止まる」ということは絶対にありません。

また、検査にもリスクはあります。
当然下剤も内視鏡も体へのダメージは大きいです。
大学病院の「経過観察」の建前で、実験のように短期間で何度も何度も検査をするのは、「それでは良くなるものも良ならない」というのが、実体験からの感想です。
(あくまでも私見です)

それでは次回もまた、げんきにお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?