選挙のやり方が分からないなら、まずは選挙に行ったらいい。

お元気ですか?げんきです!

期日前投票を済ませてきました!

選挙に行ったことのない若い人から

「不勉強で誰に入れていいか分からない」
「そもそも選挙のやり方が分からない」

といった声をよく聞きますが、

だったらまずは選挙に行って、
「白票(何も書かない)」で投票したらいいと僕は思います。

「無効票になるだけで意味がない」と言う方もいますが、
「あー、選挙ってこんな感じでやるんだ」と流れが解るだけで、リハーサルになりますし、それで十分次に繋がります。
しかも「投票率」にはしっかり反映されます。
「棄権」にはなりません。

僕の名前とか書かないでくださいね笑
出てないんで笑

それでは次回もまた、げんきにお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?