見出し画像

ライブは前のめり

もう一ヶ月ほど前になりますが、ザ50回転ズというバンドのライブに行ってきました。

パンクロック系?のバンドで、年齢不詳のおかっぱ(マッシュルームカットと言うのかしら)3人組。いやしかし男前な歌声と演奏がなんとも魅力的なのです。
知ったきっかけはマヂカルラブリーのラジオでした。ありがとうANN0、ありがとう村上。

ハマってすぐに調べたら、なんとワンマンツアー中!ということで、軽率にチケットを取りました。根がオタクなので、フットワークの軽さに自信があります。現場大好きオタク。

ライブハウスは暫くぶりだったので、勝手がよく分からずでしたが、ちっちゃいポシェットもロッカーにしまって、身ひとつで参戦したのは正解でした。そしてドリンクでお酒頼んだの初めてかもしれない……!と謎に感動。
ファン層は高めで、いかにも仕事終わりのスーツのおじさんが、勢いよく上着とビジネスバッグをロッカーに詰め込んでいたのが印象に残りました。いつまでも青春って感じで良き。私もいつまでも好きなものを追い続けたい。



少し逸れましたが、ライブ然りコンサート然り、心臓に音が響く感じが好きです。体で音楽を受け止めてる感じ。
初めましてだったのでかなり後方で見ましたが、それでもかなり近い……!
後ろの方とはいえ爆音を浴びたので、終演直後は耳がくぐもってるというか聞こえづらいというか。寝るまで耳鳴りがしていました。多分あんまり良くないんだろうけど、これも余韻ということで。

さて、内容については細かく触れませんが、とにかく楽しかった!の一言につきます。歌も演奏もMCも上手いなんて……さらにハマってしまうな……。人の隙間から見える3人が格好良すぎたよー。

演奏中はつい前のめりになってしまって、脚が疲れたけどそれもまた良し。音楽は自由に楽しんでいいんだな、とあらためて思いました。



てか隣カップルだったの羨ましかった〜。(結局そこ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?