見出し画像

ニュースから話題を広げよう #5

以前スーパーで買ったタラコにアニサキスがついていた女こと私蔵田ですが、本日は某牛丼屋で買ったみそ汁に虫が入っていました。悲しいですが今週のニュースのコーナーをやっていきます。


さて、今週はこちら

義理チョコ離れが加速ということで。いい流れだわ〜〜〜
やっぱりみんな嫌々だったのね。そりゃそうだ。
女性陣は好きでもない男たちにあげたくもないチョコを買うのが苦痛だし、男性陣だって、要らなかったチョコに対してお礼をしなきゃいけないのが苦痛よね。

お土産の文化とかも廃れたらいいのに。貰えたら嬉しいけど買うのがね。(最低)


ちなみに、記事内のアンケートによると「家族チョコ」を買った方が1番多いそうです。家族なら自分も1個2個つまめるし良いよね。バレンタインの名目で気になってたちょっといいチョコレートを買って旦那と子供と団らんみたいなさ……


いいね……


ついでのプレゼントでネクタイとかあげて、ホワイトデーに欲しかったバッグを買ってもらえてさ……


いいね……


理想の家族像に思いを馳せてしまった。


そういえば今年は義理どころか自分用も何も買いませんでした。有名ブランドのはやっぱり高いし、実際そんな……味変わるか……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?