見出し画像

人の話を聞くのが好き

マクドナルドで働いている人と、一緒にマクドを食べた。
従業員は約3割引で食べられます。(お店によって違う可能性があります。)

その人、子どもがふたりいるそうで、お相手は一緒だけど、その人と一緒に住んだことがないそう。
籍を入れていたことはあるけど、今は抜いているそう。

いろんな人がいるなぁ、と思います。

極々普通の人だと思います。
話していても変なところはないし、こちらへの気遣いもあるし。

こういう風に、人の話を聞くのはおもしろいですね。
いろんな気付き、発見があるし、自分の世界を広げられる。

今回はそんな人がいることに少しは驚きがあったけど、今はそんな人がいることを知っている。
次にこんな人に会っても、驚くことはないと思う。

そして、確率としてはかなり低いけど、自分自身もそんな体験をしたとしてもおかしくないと思える。
自分自身の行動の幅を広げられる。

人に会うって大事だなぁ。
人の話を聞くって大事だなぁ。

なぜ、こんな極々プライベートな内容を話してくれたのか、よくわかりませんが、こんな話を聞ける、聞き出せる人間関係を作れるようになりたいと思います。
何でも話せるような人。

自分だけでは見られない世界を見られた方が良いよね。


昨日の記事。

あなたは自分の人生に満足していますか?

心の底からの、ありがとうをお伝えします!