見出し画像

味方はいます。

先日、こんな記事を書きました。

これに関して、すごい辛い思いを味わっていました。

でも、今日、その場にいらっしゃった方と焼肉を食べに行って、いろいろお話をしていたら、あの発言はあり得ない、と言ってくださいました。
本当に救われました。

あの発言に対して、僕が求めていた返事は、

そんなこと気にしなや

ではなくて、

あの発言はあり得ない

でした。

本当に救われた。


この体験から学ぶことは、人が変われば考えは変わる、あなたを認めてくれるコミュニティも存在する、どのコミュニティが正しいの?と言ったところ。

いろんな物事に挑戦すればするほど、いろんな逆風に立ち向かわなければいけない場面が出てくる。
それでも、追い風を吹かせてくれる人は必ずいる。

そういう人を見つけよう。
そんな人になろう。

前を向き続けることが大事。
周りの人に前を向かせ続けられるか。


自分に都合が良くても良い。
たぶん、その方が良い。

そんなコミュニティを探して、前を向いて、良い感じに歳をとっていきたいなぁと思います。


良い焼肉でした。


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!