見出し画像

素直になること。

人からのアドバイスを自分に取り入れるのって、なかなか難しいと思っています。

僕は、会社という組織に属しているので上司という人がいたり、本業以外でもいろんな人間関係があったりします。
そこで出会った方々に、指示であったり、アドバイスであったり、いろいろなお話を頂きます。

それを自分ごととして捉えるのって、なかなか出来ない。
自分にもこの年齢まで生きてきた経験があって、そこへの自信も少なからずある。
そして、よく言うけど、やっぱり自分がかわいいから、まずは自分の考えを優先させてしまう。

でも、それで良いのかっていう話。
その判断の積み重ねが今の自分だよ。
今の自分のままで良いのか。
先に行こうよ。
きっと、もっと良い世界が待っているはず。
守るべきものがあったりするのであれば、尚のこと。

まずは、そのアドバイスに耳を傾けよう。
そして、実行しよう。
判断はその後でも遅くないと思っています。

こんなにも一生懸命になれるかなぁと思ってしまう情けない自分。。
『自分は何を幸せと定義し、どこへ向かっているのかという価値観の言語化は、必要不可欠です。』
がんばろう。。

今日もお疲れ様でした。
また、明日。

おやすみなさい。

----------
2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
1万スキを集めるためのアイデアがあれば教えてください!
試します!
よろしくお願いします。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!