見出し画像

少しの嘘もつかない。

やっぱり、自分の気持ちに正直に生きるって、とても大切なことだなぁと思います。
それが最短距離で、そして唯一の、目標というか、夢に近づくための方法なのかなぁ、と思います。

生きていると、自分の気持ちを押し殺さなきゃいけない場面ってあります。
例えば、職場の上司との人間関係だったり、会社の制度であったり。

納得できなくても、納得しないと先に進めなかったりする。
納得するしかない、そんな場面ってあると思います。(僕も経験があります。)

だけど、それで良いんだっけ?と。

そういうエネルギーで動いてしまった結果は、あまり期待できない。
平均点を取れても、100点満点は取れない。

やっぱり満点を取りたいし、そのもっと上にいきたい。
満点を取って、心の底からのガッツポーズをしたい。

そういう生き方をしたい。
少しの嘘もつかずに、ひたすら自分に正直に生きる。

やりたいことだけをやる。
やりたくないことはやらない。

誰に何を言われても気にしない。
気にするのは自分だけ。自分の気持ちだけ。


ちょっと、やってみます。


昨日の記事。

もう少し上手に生きたいです。


有料記事を書いています。
僕の挑戦の日々を綴っています。

頂いた代金は、何かの支援に使えればなぁと考えています。

この記事が参加している募集

今こんな気分

心の底からの、ありがとうをお伝えします!