見出し画像

40歳はおじさんなのか。

昨日、『輝ける方法』という本を読んだというつぶやき投稿をしました。

noteから出版と書きましたが、実は違ったようです。
詳しくは、下記記事のコメント欄を見てみてほしいです。

こんな方法もあるんだなぁと思ったのと同時に、僕は何も知らないなぁ、何もしていないなぁという気持ちになりました。
何か一歩を踏み出している人って、やっぱり素敵だなぁと思います。

何もせずに足踏みばっかりしていても、どうしようもない。
少しずつでも、前に進むことが大切。


そんな、とことこストーリーさんにコメント欄でかけて頂いたお言葉にすごく勇気をもらったので紹介します。

ある程度、年齢を重ねて分かってきたことでちょうどいいのかなぁと思います。
とことこストーリーさん

なんだか素敵な言葉だなぁと思いました。

やっぱり何かを始めるのには若い方が有利なことは間違いないと思います。
だけど、年齢を重ねたからこそ見える世界ってきっとあると思います。

年齢を足かせに考えてもしょうがないし、何かやりたいこと、チャレンジしたいことがあるのであれば、やった方が良い。
やらずに後悔するより、やってする後悔の方が良い。

よく言われる言葉ですけど、今日が人生で一番若い日。
かと言って、明日からでもきっと大丈夫。

今日知らなかったことを知って、明日スタートするのも悪くない。


勇気をもらえました。
ありがとうございます!


昨日の記事。

もう少し名前の通りに生きたい。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!