見出し画像

60年

今日、お義父さんとたこ焼きを食べに行ってきました。
昼間からビールを飲みながら、たこ焼きを食べる。
我が家側は、全員参加。

小ネタです。
部下に慕われる最も良い方法は、部下との関係を深めることよりも上司との関係を深めること。
これには家族でも同じことが言えて、おじいちゃんと仲が良ければ、子どもは親を尊敬する。
小ネタ終わり。

なんとなくお仕事の話になって、今年75歳になるお義父さんは、16歳から夜間の学校に行きながら働いているとのこと。
途中、少しのブランクはあったみたいだけど、約60年間働き続けている。

60歳で定年とか、そんな次元でなくて、60年間働く。
僕らの時はもっと長くなることが不思議ではない時代。

そういう前提で仕事に取り組む。
定年まであと何年だから…みたいなことを言う人がいるけど、そんなわけにはなかなかいかない時代。
日々の優先順位なんかも変わってきそう。

おもしろいなぁ。
良い時間でした。

明日は月曜日。
また1週間頑張りましょう。


西野亮廣さんには、いろんな仕事感を教えて頂けています。
オンラインサロンに入らなくても、VoicyやYouTubeでも。
何か聴くなり観るなり読むなりしてみてほしいです。

で、このYouTubeも観ましょう!

2022年7月3日(日) 19:00〜


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!