見出し画像

ふとした仕草

ふとした瞬間に、その人の本質って出るなぁと思っています。

この前の土曜日、飲み会の席でとても良い話を聞けて、あー、この人は素晴らしい体験をしてこられた立派な方なんだなぁと思っていました。
その後の三次会(!)で、うどんを食べに行って(!!)、少し混んでいたんですね。
で、ちょっと詰めてでも、みんなで入ろうとしたら、座席数以上はダメです、とのこと。
その後、その素晴らしい方が、おしぼりをポイッと投げるように置いて、お店を出て行かれたんです。

なんだかショックでした。

お店の対応もどうかと思ったけど、その態度はなぁ…と思って、とてもがっかりしました。
それまでに聞いた話も途端に嘘っぽくなってしまって。

こういうのって結構あるなぁと思います。
新幹線の座席のポケットに、当たり前のようにゴミを置きっぱなしにしたり。
会社のパソコンを雑に扱ったり。

そんな僕も、先日会社のドアを止めているストッパーを外そうと足で蹴っていたらうまく外せず。それを見ていた同僚がサッと手で取って外してくれた。

もっと一つひとつの行動に心を込めたいなぁと感じました。


ちなみに、今って、えんとつ町のプペルはアマゾンプライムで観られます。
ぜひ、ご覧ください。

2022年7月3日(日) 19:00〜


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

心の底からの、ありがとうをお伝えします!