見出し画像

時間とお金の使い方


7月末にオープンしたKITTE大阪に行ってきました。
短時間でサッと歩いただけでしたが、こんな新しい施設は情報量が本当に多いです。

当たり前だけど綺麗なお店ばかりだし、内装もオシャレ。
きっと出てくるお料理もオシャレで美味しいんだろうな、と思わされます。

加えて、そこにいる人たちからの情報量もすごい。
あんなところで働けている従業員さんからのエネルギーと、そこで楽しもうとするお客さんのエネルギーがすごい。

いろんなものに圧倒されてしまって、トップ画像のラーメンだけ食べて、施設を出ました。
また時間を取って行きたいな。

こういうところに行くのは本当に良い刺激になります。
自分が普段どれだけ狭い世界、どれだけウチに籠った生活をしているのかということを思い知らされます。

中にはこういうのを疲れると感じてしまう人もいるのかもしれないけど、僕はなんだかギラギラしちゃう。
もっとこういう場に身を置かないと、こういう場に身を置けばもっと成長できそう、そう思います。

時間とお金の使い方、そこから生まれる人との付き合い方、たまに冷静に見直さないとなぁと感じさせられた時間でした。


昨日の記事。

この記事の内容について、西野さんが見事に言語化されていました。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!