見出し画像

どっちも良い

職場で何人かの昇進が発表された。
多少の嫉妬は否定しないし、素晴らしいことなので讃えるべきだと思っています。

だけど、それが全てではないなぁと感じています。
僕は僕で出来ることをやっているし、彼ら彼女らに出来ない体験をしている。(その逆もあるのだろうけど)

話は変わって、日曜日も朝からハンバーガーのデリバリーをやっていました。
これ、人によって感じ方が違うとは思いますが、中には「かわいそう」とか「みじめ」とか思う人もいそうです。

確かに、40代で子どもがいる親のやることではない気がします。
だけど、僕はそれなりに楽しんでやっている。

そんな今朝、50代くらいのお客様の元へハンバーガーをデリバリー。
玄関に出て来られた方を見て、あながちこちら側も悪くないよなぁと改めて感じました。

日曜日の朝にダラダラ起きて、ハンバーガーをデリバリーして食べる。(あくまでも僕のイメージです。)
一方で、僕は早起きして朝からピシッと働いている。


何はともあれ、いろんな人がいるし、いろんな行動があるし、いろんな選択がある。
そして、それらに正解なんか無くて、どれもが正しいし、どれもが間違っていない。

そんなことを感じました。
自分が納得できていれば、それで良いですね。


昨日の記事。

自分は運が良いと思いましょう。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!