見出し画像

情報の偏り

昨日の飲み会の中で、動画サイトの話になって、アマゾンプライムとかネットフリックスとかYouTubeの話に。
その流れで、YouTubeでペットの動画を見ると止まらなくなる〜とか、しば犬がすごくかわいい〜みたいな。

はて?

僕のYouTubeには、一切その情報は上がってこない。

社長の質問コーナーみたいな動画で勉強したり、Breaking Downでヤンチャな人たちの暴れっぷりを観たり、人気YouTuberを観たり。
だけど、動物の動画は一切来ない。

気を付けないといけないなぁと思いました。
気を付けないと入ってくる情報が偏ってしまうなぁと。

やっぱりいろんなことを知っていたら、いろんな判断が出来ると思うし、狭い世界で生きない方が良いと思うし。

もっといろんな面白い動画、世界があるんだろうなぁと、ペットの動画の話を聞いて思いました。

まぁでも、ペットの動画は知らなくてもペットは見れるけど、Breaking Downを観ないとあんな無茶苦茶な人たちは見られないから、その点では僕の方が得をしているのかなぁと思ったり。

おすすめの動画があったら教えてください。


昨日の記事

美味しいお酒を飲みました、という内容です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

心の底からの、ありがとうをお伝えします!