見出し画像

物を売ること。

営業、セールスということを仕事にしている僕ですが、物を売るってすごく奥が深いなぁと思います。

先日、この本を読んだのですが、とにかく内容が素晴らしかった。

ホームレス小谷さんという方の自叙伝。
お笑い芸人から、西野亮廣さんにホームレスになった方が良いよ、ということを言われ、方向転換されたお方のお話。

こういう生き方もあるんだなぁ、こういう生き方って素敵だなぁ、人間関係って大事だなぁ、とかいろんなことを考えさせてくれました。
何か生きることに悩みが持たれている方には、特に読んでみてほしいです。
スッと楽になれると思います。(僕はなりました!)

で、このサイトで本を買うと、小谷さんがサインを入れた上で発送してくださるのですが、ここ最近の1週間で90冊売れたそうで、プチ再熱状態。
どうせなら、100冊を目指そう、そこまではカウントダウンシリアルナンバー入りで販売される、とのこと。

なんだか面白いなぁと思って、その投稿をシェアしたところ、すぐに知り合いの方がコメントをくださって、購入しました、とのこと。
僕の手元に何か残るわけでもないけど、なんだか嬉しかったなぁ。

この売れ方がなんだかとても気持ち良くて、素敵な世界だなぁと思いました。
物が良いのは当たり前で、その上での応援したいという気持ちがあって。

こういう場合って、買う側も教えてくれてありがとう、と逆に感謝するパターンですよね。
物を売るって面白いです。


昨日の記事。

意見の伝え方と聞き方のお話。

この記事が参加している募集

スキしてみて

心の底からの、ありがとうをお伝えします!