見出し画像

お仕事が好き

昨日、義理の両親との会話が楽しくない、という記事を書きました。

そんな中、今日はお仕事。

職場での会話がとても楽しい。
お仕事のお話をするのも楽しいし、雑談をするのも楽しい。
新しいことを教えてもらうのも楽しい。

だから、こちらからもお話をしたくなる。
昨日は少しでも職場の雰囲気が良くなれば良いなぁという思いのもと、LINEのグループに投稿をしてみた。

この感覚は何なのでしょう。

一般的にはお仕事以外に楽しさというか、癒しというかそんなものを求めるはず。
何なら職場の愚痴を家族や友人にしたりするはず。

少なくとも、以前の僕はそうでした。

今はお仕事をしている時が一番良い状態。
楽しいのとは違うかもしれないけど、一番満たされている気がします。

すごく不思議な感覚。

職場での不満のようなものはあったりするけど、それを受け入れて皆んなでやっていこうよ、という気持ちが強い。
引っ張っていく、というか、歳下が多い職場での僕なりの役割を探しているのかもしれません。

当然、疲労を感じたりもする。
疲れていれば休みたいなぁ、と思ったりもする。

だけど、職場に行けばそれなりに充実した気持ちで働けている。
そのくらい今はお仕事が好き。

逆に言うと、そのくらい家族や友人との時間が楽しくない、ということなのかもしれません。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!