見出し画像

自分でやるか、人に任せるか。

今日の父の日に備えて、お買い物をしていました。
ポロシャツが良いかなぁと思って、いろいろ見て回っていたのですけど、なかなか良いものが見つからない。
その辺でうちの奥さんはいろいろあって帰宅。
僕一人で探すことに。

こういうことって結構あるなぁと。

そもそも、言い出しは僕のことが多くて、やるかやらないか曖昧になって、直前にバタバタと自分でやる。

人に物事を任せるのってなかなか難しくて、成果物のクオリティに自分が納得するのもなかなか難しい。
だったら最初から自分でやれよ、という話なんですけど、全部を自分でやったら、全部を自分でやり続けないといけない。
妥協はしたくないけど、他の物事にも集中しないといけない。
偉そうなことを言うと、僕の時間は有限です、と。

結果的に、僕が満足できるプレゼントを見つけて帰宅。
こんなことを考えながら帰宅。

良い父の日にしましょう!



心の底からの、ありがとうをお伝えします!