見出し画像

キャンプ

ようやく夏っぽいことが出来ました。

我が家の共通の趣味として、去年からキャンプを始めています。
僕のお休みの加減と、お天気の具合が重なって、台風が近づいてきているものの、ようやく今年も出来ました。
(こうなると趣味と言えるかとうか怪しいですけど)

ワンポールテントにあこがれて。

今回は、ひよしフォレストリゾート 山の家というところに行ってきました。

僕たちはフリーキャンプサイトを利用しましたが、お宿やコテージという設備も整っていて、キャンプ以外の方も利用されていました。
そんな感じなので、お風呂も入れます。

川も流れていて、チャピチャピ程度の川遊びも出来ます。

そこそこ冷たい
クマの肉が売っていたので食べてみましたが、決して美味しいと言えるものではありませんでした。。すごい脂。

京都の北部ということもあり、行ってみたかった美山町のかやぶきのお家も見てきました。

そばの花
僕は卵かけご飯が大好き!

日吉ダムなんていうのもあります。
こちらにもキャンプ場があります。

自然と人工が合わさったダムというものには、魅力がいっぱいだと思っています。

台風の影響もあってか、有名な観光地にも関わらず、人も少なくて、のんびり出来ました。
こういう時間は大切ですね。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

心の底からの、ありがとうをお伝えします!