見出し画像

自分が気付くことと、自分が出来ることは違う。

昨日、コロコロレストランというお店に行ってきました。

たむらけんじさんプロデュース、食べるクラウドファンディングということで、お店を持たずとも飲食のサービスを提供できる場所です。
おはよう朝日です、という番組で紹介されていて、早速行ってみました。

砂肝のアヒージョ

僕が行ったのは、三種類のビールに合わせて、三種類のお料理をご提供して頂けるというもの。
その方が、クラフトビールの営業代行なんかもされているからしく、ご当地ビールが飲めました。

ZIGZAGブルワリーという丹波篠山のビール

ビールとお料理もとても美味しかったのですが、接客があんまりと言うか、慣れていないんだろうなーという感じでした。
飲み終えたビールのグラスも下げてくれないし、お客さんに背中を向けて下ごしらえしていたり。

お客さんとして飲みに行ったりしていないのかなーと思ってしまいます。
インスタにタグ付けして投稿したのに、お礼もない。


こういうのを見てタイトルのことを思いました。
『自分が気付くことと、自分が出来ることは違う。』

そういう不一致を無くす努力をしないといけないなぁと感じました。
もっといろんな方向にアンテナを張っていきたいと思います。


そして、僕がどれだけ言ったところで、ああいう行動を出来ている彼らの方がずっと素敵だなぁと思います。
それは見習わないといけません。


発言と行動をなるべく一致させていきたいです。


昨日の記事。

人は誰だって褒められるとうれしいものです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!