見出し画像

陰謀論

陰謀論というものをご存知でしょうか?

陰謀論とは、ある出来事や現象が、秘密裏に何らかの組織やグループによって計画的に操作された結果であると主張する理論や信念のことを指します。一般的に、陰謀論は、政治的、経済的、科学的、または社会的な出来事に関連して、裏で暗躍する権力者や組織による、秘密の計画によって引き起こされたものであると主張されます。

しかし、陰謀論は、証拠が不十分な場合に根拠のない主張や、信念に基づく主観的な解釈が多く含まれていることがあり、科学的な証拠や論理的思考に基づかないものも多いため、科学的な見地からは信用性が低いとされています。また、陰謀論は時に、社会的不安や混乱を引き起こすこともあります。
ChatGPTより


過去に、5Gの電波が身体に与える悪影響とか、ロシアとウクライナは戦争していないとか、いろいろなお話を聞いてきました。
おもしろいなぁと思いながら聞いていましたが、今日聞いたものはなかなか信憑性がありました。

それは、『花粉なようなものを撒いている人がいる』というもの。

いかがですか?
今年の花粉はキツくないですか?

僕、花粉症があったものの、ここ数年落ち着いていたんです。
ところが、今年はひどい。

特に、今まで無かった喉のイガイガがすごくて、常に咳込んでいます。
つい先日は、鼻が詰まりすぎて、夜中に目が覚めました。

目も痒いし、頭もぼーっとしています。
なかなかひどいです。

そこにきて、明日からのマスク解除。

これは、マスクを作っている何者かと日本政府の誰かが仕組んでいるに違いない。
マスクを外せなくさせるための、何らかの力が働いている。

もしかしたら、マスクに何か仕込まれているのかもしれない。
そんなことを言う人すらいました。


マスクはまだまだ売れるでしょう。
信じるか信じないかは、あなた次第です。

(話半分で読んでくださいね。)


昨日の記事。

もう少し自分を大切にします。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!