見出し画像

いろんなお仕事があります。

昨日と今日やったアルバイトについて。

とある農業機械メーカーの製品を作るために、いろんな下請けメーカーが作った部品を入れていた箱を、同じサイズのものに分類するお仕事でした。
箱には伝票が付いているので、それを外すこともやる。

そして、箱には会社名が書かれているので、同じ社名でまとめる。
全体像がまだ見えないのですが、その分類した箱をまたその会社に返却して、また新しい製品を入れて、を繰り返すのだと思います。

ひたすら、そんなことを10人くらいで5時間ほど。
休憩なしはキツい。。

よくよく考えれば、このようなことが行われていることは理解できるのですが、実際にそこに入るとなかなか不思議な感じがするし、なかなか大変。
いろんな会社があるので、それを分けるのが大変。

その前にいろんなサイズの箱があるので、それを揃えるのが大変。
しかも、その箱はオイルが付いていたりするので、なかなかの匂い。

昨日の経験を活かして、今日は軍手の下にビニール手袋を付けて作業をした。
何もしなかったら、しばらく手が真っ黒になると思います。

いろんなお仕事をしてくださる方のおかげで、世の中は回っているんだなぁと改めて感じた2日間でした。


昨日の記事。

住みたいなー住みたいなー。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!