見出し画像

今日が人生で一番若い日

50代(60代かも?)の方とお話をする機会がありました。

つい先日、とある勉強会に参加されたそうで、それがとても楽しかったというお話をされていました。
加えて、年齢関係なく知識が身に付いた、とのこと。

その姿がとてと素敵だなぁ、と感じました。
そして、少なくともその方より若い僕は、まだまだいろんなことをしなきゃいけない、いろんなことができるなぁ、と思いました。

その場で僕が「もう41歳だし、僕なんて〜」みたいな話をしようものなら、全力で否定されたはずです。
「何言ってるの、まだまだ若いじゃない」という風に。

そして、その方よりも年上の方からしたら、その人はまだまだ若いわけで。
いつまで経っても、何かに挑戦すべきだし、何かを始めるのに遅いなんてことはない。

その方からしたら、僕はまだまだいろんなことができると思われるだろうし、まだまだ可能性に満ち溢れているはず。
そんなことを考えていたら、僕自身でもそんな風に思えるようになってきました。

もっと人生楽しもう、人生は可能性に満ちている、まだまだ出来ることはたくさんある、やりたいことはやってみよう、どんどんチャレンジしよう、そんなことを思えた出来事でした。


昨日の記事。

もっといろんな人のお話を聞いてみたいです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!