見出し画像

40歳、若くない。

先日、今月末からお手伝いに行くお友達のお店に行ってきました。
夜間だけ働かせて頂くのですが、そのお友達からこう言われました。

「身体に無理のないようにね。若くないんやから。」

今年、41歳の僕。
41歳は若いのか若くないのか。

僕の環境的にはすごく微妙なところ。
周りには年上の方が結構多い。

そうなると自然といつまでも若手と感じてしまう。
若手のように振る舞ってしまう。

気持ちは若いと感じているけど、もう41歳。
若いのか若くないのか。

時間の長短はあれ、先週の月曜日からずっと出勤しています。
しかも立ち仕事ばかり。

最近、さすがに疲れてきたのか、お仕事から帰ってくるとバタンキューと寝てしまうことが多い。
ここ数年、なかなか無かったこと。

これが41歳の現実だとしたら、なんだか少し悔しい。
もう少し頑張りたい。

気持ちが充実しているだけに、もう少し頑張りたい。
もっといろんなことをやりたい。

そういうことで制限かけない。
気持ちを優先したい。


昨日の夜もバタンキューで、変な時間に目覚めて、朝の4時に記事を書いています。
今日も一日頑張りましょう。


昨日の記事。

こんな風に人に見てもらえているって幸せなことやなぁとも感じました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

心の底からの、ありがとうをお伝えします!