見出し画像

まだまだだなぁ、と感じた出来事。

今朝、以前勤めていた会社の人を見かけた気がしました。

その会社の時は、なかなか辛い経験が多くて。
いろんな嫌がらせも受けたし、パワハラも受けたし、変なマウントを取られたりもしました。

それでも、なんとか耐えて、なんとか頑張って、5年間所属しました。
その後、どうにも我慢できずに転職。

もうすっかりその会社のことは記憶の彼方に追いやることが出来ていたと思っていました。
そこにいる人が嫌だっただけで、会社自体は嫌いではありませんでした。

だけど、今朝、その人らしい人を見かけた瞬間、すごく嫌な気持ちになりました。
“らしい”という言葉を使うのは、チラッと見て、すぐに目を逸らしたから。

その瞬間から、その人の方は見ていない。
もしかしたら、別人だったかもしれません。

もしかしたら、と考えるだけで、なんだか心がざわつきました。
いろんな思い出がよみがえってきました。

本来であれば、久しぶりの再会を喜んでも良さそうなもの。
だけど、そうはならなかった。

まだまだだなぁ、と感じました。
もっと頑張って、もっと努力して、あの時の自分とは違うところを見せないと、と思いました。

もうあなたとは住む世界が違うということを、胸を張って言える状態にならないと。
もっと自分軸で生きたい、そう思った出来事でした。


昨日の記事。

お酒を飲みながら働ける有難さ。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!