見出し画像

変な行動

たまに自分でも変なことしているなぁと思うことがあります。
その行動を少し後悔したりしています。

今、原チャに乗るお仕事をしているのですが、その仕事中でのこと。

なぜか右手で挨拶。

狭い道を走っていたら、対向車が。
優しい運転手さんは、僕が通るのを待ってくれる様子。

ありがたいなぁと思い、走り出す。
すれちがう瞬間に、右手を上げてお礼をする。

いやいや、そんなんより早く通り過ぎろよ、と思われていたはず。
(バイクは右手側にスロットルがあります。)


こんにちは。

配達中、お店から携帯電話に着信が。
ヘルメットを被っていたけど、そのまま耳の辺りに携帯電話を持っていくと、ちゃんと聞こえる。

それに感動したのか、少し気が動転してしまう。
「もりやまさんですか?」との連絡に、第一声「こんにちは」と返事。

お疲れ様です、でしたね、あの場面は。


咄嗟の場面で変な行動をすることってありませんか?
自分の心と身体を一致させるって難しいです。

まずは、もっと心を整える必要があるんだろうなぁと思います。
もっとお仕事に集中することが必要なのかなぁ、と。

今日も頑張ります!
(リビングで寝落ちして、後悔満点の朝です。)


昨日の記事。

何かを変えたいと思うかどうかって、とても大切な気がします。


有料記事を書いています。

読んでもらえたら嬉しいです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!