見出し画像

人生を変える方法

関口メンディーさんが言われていました。


①会う人を変える
②時間の使い方を変える
③住む場所を変える

これらが起こるタイミング、起こったタイミングは、大きなチャンスだとも言われています。
意図して、意図せずとも、そんなタイミングってあると思います。

僕にも過去、何度かそんなことがありました。
いろんな人に会ってきたし、いろんなことにも手を出してきたし、いろんな場所に住んできた。

今思えば、その都度、僕の人生は変わってきたのかもしれません。
もう過去がどんなだったか忘れてしまうくらい、変わってきている気がします。

直近で言うと、この4月の転職で、会う人と時間の使い方が大きく変わりました。
今のところ良い風に変わったと感じています。

このチャンスを活かしたい。
どんどん前に進みたい、そんな風に思います。


こういうのって、逆も言えそうですね。
人生が変わりつつあるから、会う人、時間の使い方、住む場所も変わってくる。

人生が変わりつつあるのは、本人の行動のおかげ。
自分でそれを掴みに行っているかどうか。

どんどん、どんどん、良い方向に進んでいきたいですね。


昨日の記事。

自信は英語でconfidenceです。


有料記事を書いています。

ぜひ読んでみてください!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!