見出し画像

おもしろい大人になる方法

株式会社CHIMNEY TOWNの社長をされている柳澤ヤンさんの記事が面白かったのでご紹介させて頂きます。
すごく痛いことを言われた気がしました。

平日にミュージカルを観れるような自由度と、それだけの熱量を持ってる人たちばかりなので、みんなの話を聞いてるだけで面白かった。
柳澤ヤンさんの記事から

会社員をしていると、月曜日から金曜日まではだいたい同じ時間に起きて、諸々の支度をしてお家を出て、電車に乗って会社に行き、定時まで仕事。
少し残業もして、だいたい同じ時間にお家に帰り、同じ時間にお布団に入る、そんな生活の繰り返しです。

それが良い悪いというわけではないけど、“僕は”なんだかなぁ、と思うところがあったりします。
そんな生活でも、お酒を飲みに行ったり、本を読んだり、こうやってnoteを書くことで、少し違う世界をのぞいたりしてはいるものの、やっぱり限界はある。

そう思っていたところに、この文章に出会ってしまいました。

やっぱりみんなそう思っているのか…と。
会社員は自由ではないし、そこからはおもしろいことは生まれない、と。(言い過ぎですね。世の会社員の皆さま、ごめんなさい!)


もう少し、おもしろい大人になりたいなぁ。


昨日の記事。

僕の名前について書きました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

心の底からの、ありがとうをお伝えします!