見出し画像

#23,“再現性”のある成功

◯はじめに

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『再現性のある成功』

です。

皆さん、「成功」したいですか?

多くの人がしたい、と答えるのではないでしょうか。

人生にとっての成功とか、大きな話は置いといて、誰しも「成功経験」を持っていると思います。大小に関わらず。

本日は、成功し続ける人と、成功が数回しかない人の違いを記事にしました。

そして、“再現性”のある成功者になりましょう!

私自身については、過去の記事や、#1の自己紹介記事を見てください。

毎日、「働き方・生き方・挑戦」に関わるテーマを記事にしています。

画像3

◯2種類の『成功』

成功し続ける人と、数回しか成功しない人の違いはなんでしょうか?

どちらも成功した経験があるのに。。。

成功には2種類があります。

① “再現性”のある成功

② “偶然”の成功

これまでの成功経験を思い出してください。。。

その成功に再現性はありましたか?

真の成功者は、必ず前者です!

「あの人、何やっても成功するよね」と言われる人がいます。気づきませんか??

何をやっても成功する人は、『成功』の仕方を知っているのです。

この『成功』とは、スポーツ・ビジネス・趣味、なんでも当てはまってしまいます。。

2つの成功を例として挙げましょう。

“再現性”のある成功=1ヶ月で10万円稼ぐ方法を実践して、稼げた!

“偶然”の成功=宝くじで100万円当たった!

あなたはどっちを取りますか?

私は断然、前者を取ります。理由は簡単で、10ヶ月続ければ100万円になるからです。

・10ヶ月以降も稼ぎ続けることが可能

・更なる収益増加が見込める

誰でも前者だと思います。

『真の成功者』に必要なのは、成功の“再現性”なのだ。

画像1

◯成功の方程式

“再現性”のある成功をする方法には、どうすれば良いのでしょうか?

『成功の方程式』を作ること

これに限ります。もっと砕いて説明しましょう。

あなたは『成功』した時、何を感じていましたか?

成功を分析してください。

自分のどんな強みを活かせた?どんな場面で成功した?などなど・・・

※果てしなく簡易化した方程式がこちら

『自分の武器(強み)×武器が使えるシチュエーション=成功』

この方程式を完成させる要素2つを導き出すことが、成功の近道になります。

しかし方程式を完成させることが難しいでしょう。現場で使えないと意味がありませんから。

ビジネスに関わらず、市場やフィールドは常にイレギュラーの連続です。相手や社会、自然が、秒単位で変化していく。

その環境で、“自分の方程式を証明できたもの”が、成功を掴むのです。

そして、“再現性”のある成功の先に、進化は待っています!

画像3

◯締めに

本日は、『再現性のある成功』というテーマでした。

どうだったでしょうか?

一流になりたいなら、『成功の方程式』を持つことが大切です。

方程式を生み出すには、“再現性”のある成功を続け、分析することが必須になります。

成功の連続とは、成功を再現しているに過ぎないのです。

“再現性”のある成功をできる人間になりましょう!

私も自分なりの方程式を見つけるため、挑戦中です。

最後になりますが、本日も私の記事をご覧ください、誠にありがとうございます。

毎日、「働き方・生き方・挑戦」に関わる記事を更新しています。

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、おねがいします!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?