見出し画像

#2,近況報告、そして「毎日投稿」宣言!


少しぶりの投稿になります。こんにちは

初投稿に対する「スキ」有難うございました!

今回は4月に入ってから考えていることや行っていること、新たな行動に対する宣言をしようと思い、投稿させていただきました!


◯近況について

2月から報道がはじまり、3月から日本でも本格化し始めた新型コロナウイルス。みなさん体調は大丈夫でしょうか?

私にも多くの影響が出ているので軽くまとめます。

・大学で開催予定だった国際大会の無期限延期措置(私は学生統括でした)

・可能性として、テニスの現役引退(大会中止説)

・大学が立ち入り禁止、部活動停止

・就職活動の遅れ   etc...

このような多くの影響が出ている中で、私は大阪の一人暮らし先で引きこもっています。


引きこもり中に行っていることを書いていきます。

・日経新聞を読んでビジネス関連記事をまとめる

・HTML&CSSのコーディングの試行錯誤

・SNSによる発信

・トレーニング

・夢の実現に向けたキャリアビジョンの構築

・ビジネス書の読み漁り   etc...

こんな感じです。

私は現在、大方の就職活動を終えた状態にあるので、          夢の実現へ向けてITスキルの向上を中心に取り組んでいます。

同い年の大学生は就職活動のコロナショックを受けている中なので、この1年間を有意義に使っていこうと考えています。(詳細は#1をご覧ください)

多くの縛りから解放された時間でどれだけの行動を積めるかが大事になると考えています。

今日noteを書いた理由として、#1でも述べたように、SNSの発信を盛んにしていきたい中で、noteを暫く更新できていなかったことがあります。

私はこの場で、様々な立場の方に情報をアウトプットしていきたいと考えています。そのため、類似性がない記事もありますが、ご了承ください。。(記事が集まってきたらマガジンでまとめていきます!)

画像1

※写真はなんとなく、綺麗だったUSJです(営業再開祈ってます)

◯行動宣言

私は本日、4月12日から

「毎日投稿」

していきたいと思います!これが1本目の投稿です。期限は決めてません。

"継続は力なり"という言葉の通り、市場価値がそれほどない現在の私は、「継続する」ことで少しでも価値を上げる必要があると思いました。

これまでは、「見てくださる方に価値のある記事を」と考えていましたが、誰が見ても100点の記事なんて存在しないと考えるようになりました。

考えて、考えて、行動しない。どの年代でも聞く言葉であり、成功した方の考え方で聞いたことがない言葉です。

それなら私は、「とにかく行動してみよう」そう思いました!

私自身が「やらん後悔より、やる後悔」を座右の銘にしている中、SNSだから確かなものを、と考え過ぎてしまっていました。

そのため、少しでも多くのアウトプットをしていこう、そう考えています。

投稿内容に関しては#1で述べましたが、新聞を読んでの見解や、ビジネス書を読んだ感想・まとめ、就活に関する情報を中心にしていこうと思います。

特に就活情報は、「どの口が言ってんだ」と思われる気もしますが、私が実際に意識してから面接合格が楽になったことなどを、本当にタメになると思ったので投稿したいと考えています!

また、現在の就活生だけでなく、1〜3年生の就活に向けた情報やコツなどもアウトプットできたらいいな、と考えているので、注目してください!


◯おわりに

本日の投稿は「毎日投稿宣言」が中心なので、この辺で締めます。

明日からの毎日投稿、頑張っていきます。興味を持った方は#1に自己紹介記事があるので、ぜひご覧ください。時間があれば、1日2回投稿する日も作ろうと思っています。

また、私の記事や私自身を面白い!と思った場合は、スキ・フォロー・コメントお願いします!

それでは、また次の投稿をお楽しみください(。-_-。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?