全然集中できない(泣)

こんばんは!げんきまんです。

仕事から帰宅後、早速記事を作成しようと思ったのですが、やはり小さい地震が物凄い頻度で起こっています。なので、全然記事の作成に集中できず、思わず愚痴を吐き出してしまってます。ごめんなさい...。(状況を理解できていない方は昨日あげた記事をご覧いただけると幸いです)

今日は、ぼくのnoteのPVにとある変化があったので、そのことについてお話をさせていただこうと思ったのですが、さてどうするか...という感じになっちゃってます。いや〜参った...笑

とりあえず結論だけ申し上げますと、noteはSEOに強いです!これはもう間違い無いですね!

ここからSEOのお話がすこし入ります

僕がnoteを開始してから約2か月となりましたが、検索ボリューム1万~10万のキーワード(競合性は低)で一時3位になり、今は5位ぐらいで落ち着いてます。

ただ、今行っている記事の引越しや、記事内容がユーザーの求めているものと乖離があると思うので、次第に落とされてくるだろうな〜と思っています。

けど間違った施策を行わなければ、noteでもSEO面でも結果は出せる!とかなり確信に近いものを持てました。

今日はこの話をもっと深掘りしておきかったのですが、地震さまがさっきから僕の集中力をかき乱すかき乱す。

まぁこればかりはしょうがないので、落ち着くまでの辛抱ですね。

とりあえず、開設したブログサイトの引っ越し作業を少しずつ進めてまいります。(少しデザイン面いじりました)

やはり継続は力となる

SEOである意味、一つの結果が出たように、継続し続ければそれは力となり、結果も次第に付いてくることをぼくは実感しました。

もちろん、ただ無作為に続ければいいというわけでもありませんが、自分なりに試行錯誤を繰り返した上で、行動し続けていけば、どこかでその努力が報われるときがくるはずです。

ぼく自身がまだちゃんとしたまだ結果をだしていないので、説得力はかけると思いますが、それでもやり続けていくことに無駄なことはない。

突然辛い壁にぶつかったとしても、そこで足を止めることなく、考えて抗い続ければ、どこかで道は開ける。

そんな風に自然と思えるようになってきました。

noteをやり続けてきて本当によかった...全然まだまだ道半ばですが、それでもどんどん物事をポジティブに捉えられるようになってきました!

偉そうなことをいうつもりは全く無いのですが、ぼくと同じように何かを変えたくて、いま行動をしているかた、行動を始めたかたは、そのまま自分のやっていることを信じやり続けてください。

どこかで光が少しずつ見えてくるはずです。

輝ける未来に向かって一緒に走り続けましょう!(←一体お前はだれだ!!笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?