見出し画像

ラブコメ/恋愛 アニメ おすすめ 15選!(前半パート)

げんきまんです!

本日は、ぼくがこよなく愛するジャンル、ラブコメ/恋愛アニメのおすすめ作品15選をご紹介させていただきます!

いつもでしたらだいたい10選程度なのですが、あまりにも名作が多いので今回は枠を増やさせていただきました!

前半・中盤・後半の三分割となります!

それでは前半で紹介させていただく5作品、いかせていただきます!

1.冴えない彼女の育てかた

現時点のぼくのアニメ人生のなかで、一番ハマったラブコメアニメがこちら「冴えない彼女の育てかた」。通称冴えカノ!

理由としては、昨年2019年10月に公開された劇場版の完成度がとにかく素晴らしかったということ。

鑑賞後、スタンディングオベーションを思わずしそうになるほど、大満足の結末。マジで面白すぎて、7週連続で観に行きました。

ラブコメアニメの結末でここまで満足度が高かった作品はそうそうございません。

ちなみにまだ円盤化はされてなく、Blu-ray/DVDの発売は2020年9月23日となります。メインヒロインの加藤恵さんの誕生日です。

円盤が発売されたらぜひご覧になってください。(現在絶賛予約受付中)

とりあえずまずは劇場版の前にTV放送版をご視聴ください!

いいところで終わってしまいますが、十分楽しめる内容です!ぜひよろしくお願いします!

プライムビデオで視聴する↓

2.からかい上手の高木さん

”照れたら負け”のからかいラブコメディ

こんな学生時代を過ごしたかった...orz ←なつい。

誰もが羨む学生青春ラブコメアニメ。それが「からかい上手の高木さん」

心の底から、うわぁ〜〜〜〜〜!!!!!うらやましいぃ〜〜〜〜〜!!!!!うらやましすぎる〜〜〜〜〜!!!!!と思う作品です。

けどなぜかそれがいい。

主人公西片とからかい上手な高木さん。この二人のいちゃいちゃじゃない、いちゃいちゃをなぜか暖かい目で見守ってしまう、そんな作品です。

思わずキュンキュン(筆者。齢33の成人男性でござる)しちゃう二人の日常をぜひご覧ください。

配信はNetflixにて

3.中二病でも恋がしたい!

元中二病男子と、現在進行形中二病女子の恋愛模様を描いた学園ラブコメアニメ!

でてくるキャラクターがとにかくかわいい。まじで萌えます。

そしてなんとも初々しい感じの恋愛模様にほんわかしてしまいます。

また、メインヒロインの小鳥遊 六花の中二感がなんともほどよいといいますか、非常に愛着が湧くキャラクター性に、自分だったらこの子とどんな恋愛をするんだろうと思わず想像してしまうこともしばしば。

テレビシリーズは1期・2期と放送されており、さらにオリジナルストーリーの劇場版も公開。この劇場版のほうも満足度の高い内容でした。

ネット配信では1期・2期・劇場場、すべてdアニメストアで視聴可能です!

初回31日間はなんと完全無料!

さらにその後も月額はたったの税込440円なので、この機会にぜひ入会および、視聴の方をお願いします!

4.ニセコイ

偽の恋から始まる本物の恋。

週刊少年ジャンプにて連載されていた古味直志先生の大人気ラブコメ漫画が原作のアニメ。

ジャンプらしい王道ラブコメ感と、魅力的で個性豊かなヒロインの数多。いわゆるハーレム系の一つにも数えられる作品かと思います。

これぞまさにTHE・ラブコメといえる作品なのではないでしょうか!

王道のラブコメアニメを見たいのであれば間違いなくこれ!

OVA含めアニメシリーズ全編、dアニメストアにて配信中です!

5.かぐや様は告らせたい

恋が天才をアホにする!!新感覚"頭脳戦"?ラブコメ 開戦!!

昨年2019年に放送されて以降、瞬く間に話題を呼び、アニメ・原作漫画ともに人気を博した新感覚学園ラブコメ作品。

大人気により、めでたく今期(2020春)クールでは2期が放送!

ぼく自身もアニメでどハマりしてしまい、当時発売されていた原作漫画と公式でネット公開されていたスピンオフ漫画すべて読破しました!

作品全体の設定もいいし、ギャグも普通に面白くて、人気が出るのは当然と思える作品です。

さらに制作スタッフの熱量をむちゃくちゃ感じる作り込み。3話の特殊EDの映像には度肝を抜かされました。

ラブコメ好きなら間違いなく観て損はない作品です!

アマゾンプライム会員様はプライムビデオで視聴可能です!下のリンクではなぜか2541円という金額がでてますが、気にしなくて大丈夫です!

中盤パートはこちらから

以上ラブコメ/恋愛 アニメ おすすめ 15選!(前半パート)でした!

前半パートはここまで!

紹介したアニメの中でまだ未視聴なアニメがありましたら、ぜひご視聴ください!

ラブコメ好きなら間違いなく気に入っていただける作品です!

それでは今回はこの辺りで!ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

中盤パート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?