見出し画像

劇場版SHIROBAKO観てきました

こんにちは!げんきまんです!

本日2/29(土)より公開の劇場版SHIROBAKOを早速観てきました!

特典の色紙は残念ながらお目当のものは手に入れられず...w正直に言わせてもらうと一番いらなかったイラスト。(僕、こういったのマジで引き弱なんですよね...ブログ書くモチベーションこれでかなり奪われました...w)

こればかりは自分の気持ちを偽ることはできません!

なんて、これ以上引きずってもしょうがないのでスパッと切り替えて、鑑賞の感想(なんか早口問題みたい)を端的に書き出していこうと思います。

できるだけネタバレはしませんが、観る前に変な先入観を持ちたくない方は、この先は読まないことをオススメします。

一言で言うとSHIROBAKOらしさが詰まっています!

上映時間119分。2時間と劇場版としては平均ぐらいかそれよりちょっと多め(?)のボリュームでした。

劇場版らしい、何回も見て確認したくなるような細かいネタが随所随所にあったり、SHIROBAKOファンにとっては嬉しく感じちゃうネタがたくさん詰まっていて、まさに「THE SHIROBAKO」という内容でした。

あと昨日僕が書いた記事の内容の一部も話のネタに含まれていて、色々と考えさせられる部分もしばしば。

あくまで僕はユーザー側なので、軽はずみに現場のことを語るような資格はないのですが、ユーザーとして作品とどう関わっていくのが理想なのかな〜みたいなことを映画みながら考えたり、考えなかったり。

その話はとりあえずさておき、劇場らしい演出もあったり、アニメ版ではみることのできなかった、みゃーもりの貴重なショットもあったので、それだけでもみゃーもり好きのかたはみる価値あるかもしれませんw

あと様々な部分で、宮森さん、、、成長とスケールアップしています。これは是非劇場でご覧していただきたいです。

水島努監督ファンも必見の価値あり!

ガールズ&パンツァーを劇場で観て感動を覚えたかたや、水島監督作品が大好きなファンの方は、必見の価値ありです!とにかく劇場で観ることをお勧めします!

なんとなく想像ついちゃうかもしれませんが、、、。

楽しみを奪ってしまいますので、当然これ以上の詳細については割愛させていただきます。

とりあえず最後まで観ればこの言った意味がわかるはずです!

そんなわけで、結論。

個人的には見応え十分でした!あともう一回はかならず劇場で視聴したいと思います!特典も残念な結果だったので...w

SHIROBAKO好きのかたは、是非劇場でご覧ください!

それでは本日はこの辺りで!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?