見出し画像

限界アラフォーの垂れ流し日記#12---書き始めて1ヶ月の徒然。

こんにちは。限界アラフォーきこです。
電気が止まってnoteを始めてから、1ヶ月が経った。

何だかこの1ヶ月あっという間だったような、長かったような…
結構濃い1ヶ月だった気がする。

この1ヶ月で前に踏み出そうと言う気持ちがかなり上がった。
あの時、ドン底だな…と思った所から這い上がってやるぜ!!!と思った私がいたから、
こうやって前向きでいられる。ありがとうあの時の私!!

リアルで気にかけてくれている友人達や
最近出会った方達、
このnoteでもスキやフォローしてくださる方達の存在にも
かなり助けていただいている。
本当にありがとうございます。

だが!だが!
昨日一昨日、記事を書く時間を作れず
今日は何を書こうかなぁと思ったままパソコンを開いた。

特にない。書くこと。笑
今の所、大きなお金が入ってきたりとか
特筆する事は起こっていないので。笑

毎日のように記事を書こうと思ったら、やっぱり常にネタを探すイメージで日々を過ごしたり
少し思い浮かんだことを常にメモしておくようにしないとだね。

1ヶ月経って少し記事が溜まったので、
この整理をどうしていったらいいか考えている。

あまりにも中身のないものなどは、間引きしていった方が良いのか?
それともそのままにしておいて、マガジン?とかである程度仕分けすればいいのか?
この辺はnoteの使い方的なもので少し勉強しなければいけないかもしれない。

あと、アイコンなどもそのままなので
そろそろこのアカウントの方向性みたいなものは決めて
それに沿って整えていった方が良いのかなぁと思っている。

書くハードルを下げるために何でもありにしたものの、
ある程度反応も気になるし、わざわざ時間を割いて読んで下さった方には
何かしら拾えるものがあれば良いなぁと思う。

近々、時間を作って整理してみよう。

このnote以外の生活では、
アクセスバーズをお仕事として受けてみたり
絵を今までより感覚的にエナジーを感じながら描いていこうと思っている。
それを販売したり、昔からしたいと思っていた個展に繋げていきたい。
あと、SNSでの投稿も頻度上げていき、ライブ配信などにも近々挑戦予定。
めちゃくちゃ緊張する…。

この場はリアルとは棲み分けしたいと思っているから
出せる情報出せない情報があって、その辺は少しもどかしい。
と言うか、ここに描いてある内容でも、かなりリアルタイムなので
わかる人が見れば分かってしまうと思う。(だからその内消すかもしれない。)
まぁそんな事ないでしょと思って書いているけど、
この間、リアルの友達と同姓同名の方からスキを頂いて少し焦ってしまった。笑

この1ヶ月での変化は、メンタル的なものが大きく
「なんか分からんが良くなっていくでしょ。」と言う思いが根底に持てるようになった。
気分が落ちた時の回復も以前より早くなった気がする。

これはおそらく、アクセスバーズを定期的に行っているからが大きいと思う。このまま、良い気分でいる時間を増やせば、現実も変わってくるだろうと思う。

ただ、私は現実が変わるには「時間がかかる」と言う思い込みがあるという気付きが最近あった。
それはただの私の思い込みで、ある日突然1億円が振り込まれてお金持ちになっても良いのだ。
でもそれは無理だと思っているし、そんな(努力なしの)お金の手に入り方はいけないと思い込んでいる。
これを手放すことが出来たら、もっと素早く現実創造ができるかも。

……本当にこの1か月の徒然みたいになってしまった。
明日はなんかネタないかと探しながら生活してみようと思う。

読んでくれてありがとう!

限界アラフォーきこ

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,373件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?