【限界社会人日記】1567日目

こんばんは、限界社会人たかはしです。

三連休真ん中、みんなからの連絡を返信する気にもなれず、申し訳ないなと思いながら、新しい生活に不安を募らせクラフトビールを煽っています。少し落ち着いてきたせいで、このまま会社を辞めずに仕事を続けた方が良いのかなとか、なんでこんなに仕事辞めたかったんだっけ、てか仕事辞めて私なにしたかったんだっけ。とか多少酔っぱらいながら考えています。

今更ながら、学生時代少しの間お世話になっていた2つ上のバイト先の先輩の言葉を思い出す。「私卒業したら就職せずにヒモになりたいんですよね」「毎日頑張って生きる中でおやすみがあるから幸せに感じるんだよ」「ふーん」。いざ、敷かれたレールを走る列車から飛び降りようとしている今、この言葉が響きます。まあ、ろくすっぽ準備もせず見切り発車(正確には見切り下車ですかね)でこの先自分がやりたいこと、稼げることを考えられていないから心にくるんでしょうね。

とりあえず自分を使って稼げることを見つけたい。
たとえば、文章を書くことだったり、旅行だったり、勉強だったり。あとむいているかはわからないけど、人の話を聞くこと。スピリチュアルって、一歩間違えれば人の人生変えてしまうからリスクは大きいけど、需要はかなりあると思うんだよなあ。
アフィリエイトとかで長期的にコンスタントに稼げるものも作りたいな。少額でも毎月収入をつけたい。

最初の半年間は仕事選ばずにライターとして記事書かせてもらって経験積んで、いくつかアフィリエイト挑戦して少額重ねて、
ゆくゆくは自分の得意分野で記事書いたり、本出版したりできたらいいな。

最初は結構厳しいだろうし何年かぶりにアルバイトとかしないと間に合わないのかなあ。自由に生きていたいんだけどな。笑

こうして文字にするとどんどん自分の考えが形になるからいいね。酔いが覚めてもこの気持ちを忘れませんように。

今日も皆さまお疲れ様でございました。


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?