見出し画像

第2回にしてもうタイトルが思いつかないなんてことはないが募集してないこともない。

おっすおす、Vtuber界のパンジャンドラムこと、唐墨すきまだよ~。
パンジャンドラムとかバトルフィールドでしか見たことないけど。

今週はゲリラのコラボがおおくてびっくりだったね、ぼくが。
あとはリトナイ放送が盛大に事故ってふて寝したりしてたよ、惨め。
そんなことしながらぼくは最近はずっと裏で新衣装モデルのモデリング作業をしているわけなんだけど。ただいま私的最大の難所「顔面のXY」に差し掛かっております。どれくらい難所かっていうとロックマン2のエアーマンくらいに難所。
それもそのはず、今回はXYの設定を四方向だけではなく八方向を設定している。シンプルに作業量2倍かと思いきや心労8倍だよ、まったく。
顔のパーツすべて一括で変形できればどれだけ楽か。結局絵は脳を騙すもの。輪郭の変形のまま目を変形させても違和感しかないのである。頭部のパーツをそれぞれの方法で騙さねばならないので永遠に作業は終わらない。まさか人生以外にも騙し騙し進まねばならないことあるとは……。
(以上Live2dわからん芸人の愚痴)

(進捗晒せないの辛い)

今週の初めにBTOショップに赴きいよいよヘッドセットを新調した。
いままでドンキで買った1980円程度の激ちゃっちぃヘッドセットを使っていたのだが配信活動を始めていよいよ音質の限界を感じたのである。Amazonをにらめっこをしながら日々迷っていたのだがまったく決められなかったので店舗にGo(コロナ対策は万全です)。店内で一時間うろつく不審者ムーブを華麗にキメつつ妥協できるラインの代物を見つけ無事ぼくの音響問題はゴールイン。これで1980円とはおさらばだ、5年間ありがとよ。
とか思ってたけどやっぱり音響周りの設定やら調節はまだまだ必要そう、がんばれぐれむりん。

今回購入したのはのはHYPEREX CLOUD CORE 7.1 HX-HSCC-2-BK/WW です。コスパと機能がいい感じ、マイクもよさげです。

~今週の振り返り~
土曜日
【Dead Cells】異形頭人外と雑魚を蹴散らす:part4【#唐来舞 】
https://youtu.be/h41OBz8cb24
日曜日
日曜夜の雑談集会【#唐来舞】
https://youtu.be/v_2HM_ZudBA
火曜日
【Little nightmares】なにもかも知りすぎたリトルナイトメア【#唐来舞】
https://youtu.be/bo7gItVy1ZA
(カックカクなので見ない方がいいですすいません)
水曜日
【モンハンライズ】妖とグレムリンと一狩り行こうぜ!【新人Vtuber】
【参加型】
https://youtu.be/vqGGHNS0YPs
木曜日
【Dead Cells】異形頭人外と雑魚を蹴散らす:part5【#唐来舞 】
https://youtu.be/bZPy7ho1jzM

(動画)引っ越し先の様子がおかしい【こわいへや】
https://youtu.be/ZQ60l0gR5ww
金曜日
【Helltaker】Exを介護してもらいながらやる!/ ゲスト:唐墨すきま
https://youtu.be/tq1Wy6w5TK8

今週ずっと配信してるな!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?