【FORSPOKEN】崩壊世界脱出記 #EOF台本
ストーリーネタバレはChapter10まで縛り
コンセプト
ほどほど楽しくそれなり見やすく
感想
システム
ロックオン切り替えがRなのがしんどい
勝手にロックが外れる気がしている。バグ?
付随してカメラ操作が少し不満
カメラの件も相まって、集団戦での飛び道具が鬼ほどしんどい
飛び道具のホーミング性能がやばいのもきつい
切り替え魔法の発想は控えめに言って天才
それぞれの魔法も、各々の魔法がより使いやすいレンジになるように移動/操作する用の魔法なのが素晴らしい
便利な設定項目多すぎるので途中で啓蒙してほしい感
アイテムの自動取得とか
ストーリー
補完がアーカイブしかないのが寂しい
ムービーでももっと話がみたい
ササレスvsタンタとか
アーカイブはボブの話が多かったので、タンタの話も掘り下げてほしかった
DLC期待
マップを活かしたストーリーがもっとあっても良かった
ジョーのお使いクエスト的なやつとか、別の生き残ってた集落の救出クエストとか
シパールの各議員と各タンタの絡みとか教えてくれませんかね
他にも言いたいことはいっぱいあるけど語れねええええ
早く解禁してください
パルクール/魔法
広大なフィールドを扱う際の新しいスキーム
移動系の魔法を取りきるまでがチュートリアル
係留はもっと射程伸ばしてほしいw
魔法種切り替えシステムや、特殊切り替えの魔法がおもろかった(.hackを思い出した)
スタイリッシュに戦おうと思うと色々できてとてもよい
ギミックボスみたいなものがあっても良かったなと
パルクールを使ってボスを倒すことが少なかった
なんならフィールドがパルクールするにはちと狭い
全体
広大なフィールドをハイスピードで駆けて、跳んで、ド派手に魔法をぶっ放す。このスキームだけですでに楽しい
味付けがちょっと足りないところが目立ってしまった
フィールドは広く、端まで作り込まれているのに、地形や村にまつわる話もキャラのストーリーなども存在せず活かしきれていない感がある
宝箱から素材しか出てこないのが切ない
草むらで敵とかアイテムが見づらい
徐々に強化されていく感が楽しい
ただし強くなったあとに倒す敵が存在しない
目的が「MAPを埋める」「収集要素を集める」しかなく、エンドコンテンツがほしい
発売が5年遅かった
スキームとしてオープンワールドのスタンダードにしてほしいまである
見るよりやるほうが圧倒的に楽しいゲーム
移動が多くて実況するには少ししんどいw
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