【面接対策】バカでも受かる特別区経験者採用_20240908

こんにちは!
そしてはじめまして!

先日、
特別区経験者採用があったようで、
受験された皆様、
本当に、お疲れ様でした!!
1日がかりで体力消費したかと思います。

ただ、皆さま、
ここで終わりではありませんよ???

油断をしている読者様に、
私と同じ過ちをして欲しくないので、
本ノートを書かせていただきました。

まずは本番はここから


むしろ、
ここからがスタートと言っていいです。

落ちる気満々でしたので、
日々ぐーたら過ごしていた筆者に
突如、合格が舞い込み、
それから怒涛の2週間でした。

筆者のボロボロ一次試験の内容は
別ノートでお示ししているところですが...
教養試験が全く分からなかった、
からの、
小論文が殴り書きになってしまった、
のにも関わらず、合格しました。

ですので、
本ノートをご覧いただいてる読者様には
是非とも諦めずに合否通知前から

面接対策をしましょう。

これからの流れは、
ネットで合格発表があり、
圧縮ハガキで合否通知がくるかと思います。

皆さま良く聞いてくださいね。

合格してから、

最終面接の日程まで本当に短い


あっという間に、
面接日を迎えてしまいますよ。

これは実体験した筆者が感じたので
間違いありません。

筆者は平日仕事をしていたので、
平日は時間が避けても2時間程度。
土日にまとめて1日やっていました。

やることとしては、 
◼️履歴書を書き上げる
◼️面接対策
これだけです。

なのに、終わらないのです!!

とりあえず、合格発表後、
何をしていいか分かりませんでした! 
経験者採用の参考書ないんですもん...

ですので、筆者が

どんな内容の面接対策をしたか

以下まとめました。

読者様もご自分の立場や状況に
置き換えていただき、
是非、面接対策なさって下さいませ。

45の面接対策問題!

◼️自己紹介
◼️特別区職員への志望動機

ここから先は

950字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?