見出し画像

地中海クルーズに行ってくる

イタリアまで飛行機で飛び、船で11泊。結構長いクルーズに行ってくる。

自分の親たちの背中を見てきて、60台なかばという年齢で、少しタフな旅行は今しかないと感じている。

まだ仕事はバリバリやっているので、クルーズ前後2泊ずつ、合計17日間も家を空けるのは不安もある。

船に一応ネット環境もあるので、仕事はできるように手配はしているが、電話やテキストは出来ない時間が多いと思うので、ログインの2重認証なんかで不都合は出るだろう。

こんなことをクヨクヨ考えている時点で優雅な船旅を楽しむ資格は無い、とさらにクヨクヨ悩む。

Noteにリアルタイムで上げられるか分からないが、情報はシェアしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?