見出し画像

フルマラソンのペーサーをやる

一週間前に「マラソンのペーサーやらない?」という誘いが来たので安易に乗った。

ここは自宅から車で2時間のWacoという町。日曜朝7時のスタートだったので、早起きの私もホテルをWacoに取って前泊した。一時間前には着いていたかったので、家から直行は無理すぎた。

この黄色い札を持って4時間45分走る。

スタート直後に声をかけてきた女性2名。ひとりはお爺さんが日本人だという。日本語は全くしゃべれないが親近感がわく。

このひとたちとおしゃべりしながら10kmほど走る。二人とも途中で息がハアハアしてきたので、これはちょっと厳しいかと思ったらやはり20kmくらいで後方に去っていった。

この日は25度くらい気温が上がり、日差しも強くてマラソン日和とはいかなかったが、かわるがわる隣を走るランナーに恵まれて、楽しくフィニッシュ。

こういう田舎のレースもいいもんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?